小山市 T様邸 BBQや家庭菜園が楽しめるお庭

Pocket

お施主様の”家庭菜園やBBQを楽しみたい”とのご要望によりデッキや菜園を設けました。
デッキを取り付けた事によって、リビングとの行き来がしやすくなりBBQの準備や菜園での収穫が手軽になるかと思います。
お庭の中央は”透水性インターロッキング舗装”です。平坦な仕上げになっていますので、不安定な芝生や砂利にコンロやイスを設置するよりも安全にBBQを楽しんでいただけるのではないでしょうか。

施工前

施工後
インターロッキング舗装で多目的スペースを作りました。芝生は張った直後なのでムラがありますが、春にはきれいになると思います。

施工前
物置を取り付けたい場所が低くなっていて不安定な地盤です。

施工後
盛り土をして物置を取付ました。写真では確認できませんが、物置と塀の隙間(手の届かない所)に雑草が生えるのを軽減する為に砂利の下に”防草シート”を敷いてあります。